月別アーカイブ: 2014年3月

送別の花

20140329
お店を辞めるスタッフさんへ
オーナーさんからの送別の贈り物です。

オシャレな方なのでシックでオシャレにしてねの
リクエストでした。
私好みです。

女性は花もらえると嬉しいよね。という
話になりましたが、先日男性の送別の花束を
渡した翌日、オーダー主より、
初めて花束もらった、嬉しい!と言われたと
報告受けました。

男性も嬉しいですね。きっと。

お祝いのドライリース

20140324c
お祝いにオーダーいただいた
ドライリースです。
ユーカリメインにアジサイなどで
まとめました。

お届けした時ご依頼主より、
うちにもこちらのリースがあるんですよ・・と
言われました。以前お友達からプレゼントされた
そうです。
そしてまたこちらからのリースを別のお友達へ・・
嬉しいかぎりです。

花束

20140326b
アプリコット系ラナンキュラスの
リクエストでしたが、
あいにくなくて、アプリコットオレンジの
バラ、クリスマスローズなどで
まとめた花束です。

BDの生花

20140323
奥様のBDに贈られた生花アレンジです。

ピカソの貧しい食事のイメージで・・という
難しいリクエストでした。

こちらのお客様からのオーダーにはいつも
お題がつきます。
ただ、難しいお題を言うのではなく、今回も
ピカソの画集を持ってきてくださり、参考に
見てみて・・と渡されました。

いつも私に違う思考の機会を与え、それを
楽しまれているように思えます。
なるだけ気負わず、できることをやっていこうと
背伸びしないようにしていますが、それでもやっぱり
頭の中はどんなにしようと思考し、
その時間を自分も楽しんでいます。

貧しい食事のテーブルには華やかすぎですが
BDの贈り物も意識してアレンジしました。
花はオダマキとシキミアだけ。

このアレンジを見たお客様が、
これ、チャランポランタンぽいと言われ、それを
お嬢さんがツイッターでつぶやいたら、ご本人から
ぽいね。とリツイートがあったそうです。
思わぬところで波紋が広がりました。