月別アーカイブ: 2014年4月

結婚祝いのフェイク

20140430
結婚のお祝いに贈られたフェイクアレンジです。
グリーンの中に華やかさをプラスしてほしいとの
リクエストでした。
モーヴピンクとリーフの色の相性がよかったです。

ショップ

20140429a
ショップ外観。

休日出勤ということで、久しぶりに
外の植物の手入れをしました。
今年はもう少し鬱蒼としようと思いつつ、思いつつ・・
やっぱり切りたくなる。
それで個々が見えるようにもなるのだけど
切りすぎないように・・いつも思いながら
切りすぎてしまう・・
20140429b
こっちはずっと成長がいまひとつだったのだけれど
このところ順調です。
ジャスミンにやっと花が咲いてます。
20140429c
ショップ中にあるモクレン。
グリーンとイエローがいい。
マグノリアには何か惹かれます。

BDのドライリース

20140428
お店のスタッフのみなさんから
店長さんへBDの贈り物、
ナチュラルドライのリースです。

ちょうどグリーンと赤っぽいエンジの
アジサイがあり、そちらをオススメしました。
小さな花がついたユーカリもいい雰囲気を
出してくれるので、最近気に入ってます。

BDの生花

20140427
お友達のBDに贈られた生花アレンジです。
おまかせでした。

後日ご依頼主より、あなたに頼んでよかったわと
言って頂いた言葉が印象に残っています。

スタッフ募集

一緒に仕事をしてくれるスタッフを募集します。
経験一切問いません。

週2日~(曜日相談の上)
10:00~19:00
車の運転ができる方
38歳くらいまで
詳細は面接にて

問い合わせ先
090-5146-0126

結婚祝いの花束

20140423
結婚のお祝いに贈られた生花花束です。
ホワイト、グリーンでの
リクエストでした。
ペーパーの白もいいかんじです。

Mother’s Day Cookie&Flower gift box

20140420
母の日に、Le Tablierのクッキーセットとterreのフラワーアレンジが
一緒になったギフトボックスを贈りませんか?

price 3000円(tax込)
size 17㎝×17㎝くらい
小さなメッセージカードをつけられます。
画像はイメージです。

お申込み、お問合わせ
Le Tablier
高知市本町5-2-22 2F
088-872-7033
http://le-tablier32.com

terre
高知市はりまや町3-20-1 1F
090-5146-0126

申込締切は5月7日(水)までとさせていただきます。
ギフトは、5月10日(土)、11日(日)にLe Tablier又は
terreの店頭にてお渡しとなります。

Cookie Set
エンガティーナ 1個
くるみのヌガーがたっぷり入ったリッチな焼菓子。

ガトー・バスク 1個
カスタードクリームとアーモンドクリーム、
ラムレーズンを焼き込んだしっとりとした焼菓子。

アイシングクッキー 2個
お母様のイニシャルが1つ入ります。

Flower
バラとグリーンの生花のアレンジメント

お悔やみの花

20140417
お悔やみの花、
ホワイトグリーンだけでなく
とてもダンディな方だったので
ピリッと何か加えてほしい・・
のオーダーでした。