月別アーカイブ: 2014年7月

7月のレッスン

20140724a
今月のレッスン、
ホワイトプリザのフレームアレンジ、
参加された方の作品です。
20140724b
今回は、普段あまり使わない、小物やワイヤーを使い、
自由にお好きなようにアレンジしていただきました。
20140724c
それぞれに個性的に仕上がっております。
慣れない素材に苦戦をされた方も多かった今回です。
20140724d
花でない素材も、また取り入れて
アレンジの幅を広げられたら・・と思っています。
皆さまお疲れさまでした。

ユーカリのリース

20140723
ご自宅の玄関に飾られた
ドライリースです。
ユーカリ、スモークツリーなどで
厚くしっかりとしたボリュームです。

作った時はとても大きいと感じましたが、
ドアに飾った画像からは、
ちょうどいいサイズでしっくり
まとまっているように思えます。

結婚記念日の花

20140719
お客様の結婚記念日のご来店に
差し上げたいから・・のオーダーでした。

シックにおまかせで。
昨日アップしたアレンジの花束バージョンの
かんじです。

私がほしい~・・
受け取りに来られた時にいただいたお言葉。
作り手に嬉しい言葉です。

一周忌の生花

20140712
一周忌に贈られた生花アレンジです。
ワインを入れて贈ってほしいとのリクエストでした。

ホワイトグリーンでシンプルに。
最近動きのあるグリーンを使うことが
多いです。
花の種類が少ないこの頃、グリーンのちょっとした
表情を活かせるようなアレンジがしたいと
日々思っています。

ウエディングブーケ

20140710b
生花のウエディングブーケです。
ホワイト、グリーン、大体のお好みを
伺った上で花材はおまかせでした。

コロンとした白いバラ、スプレーウィット、
ホワイトグリーンの八重アジサイ、
スカビオサ・アルバ、アストランチア・・
美しい花に助けられました。

ブーケと同じ生花をヘッドにアレンジされています。
20140710a
ご自宅のガーデニングのオーダーをいただいたのを
きっかけにご縁がはじまりました。

と思っていたら、実はもっと以前、私がやった
あるグリーンの仕事を見られたそうで、その時に
何か機会があれば・・と思って頂いたという話を聞いて
驚きました。
まだ、方向も定まっていない始めたばかりの頃でした。
まさか、その頃の仕事を覚えていらっしゃったとは・・
懐かしいやら嬉しいやら。縁はどこで繋がっていくか
解りません。

そして、今回ウエディングに関わらせていただき、
幸せのおすそ分けをいただいたような、とても嬉しい気分です。

6月のレッスン

20140706a
6月のレッスン、ナチュラルドライのリース、
参加された方の作品です。

ユーカリをメインに、スモークツリー
実、花、葉、を入れたグリーンのリースです。
20140706b
たっぷり制作時間もかかりましたが、
それぞれに満足いかれる出来栄えでした。
20140706c
皆さまおつかれさまでした。
20140706d
レッスンにご興味ある方は、
お気軽にお問合わせください。
空いている枠をご連絡いたします。