月別アーカイブ: 2014年8月

オープンの生花

20140728
フレンチのお店オープンのお祝いに
添えられた生花花束です。

男性のオーナーさんへシックに
個性的もありで、
のおまかせでした。
受け取られに来店された時、
その方っぽいですと言われました。

開店祝の生花

20140827
カフェ開店のお祝いに贈られた生花アレンジです。

初めはホワイトグリーンの雰囲気にしようと
思っておりましたが、アンティークぽいシックな
アジサイが入ったので、急遽変更しました。
一足お先に秋の雰囲気です。

結婚祝いのプリザアレンジ

20140826
お友達の結婚祝いに贈られたプリザアレンジです。
ホワイトグリーンがお友達の雰囲気にピッタリだったのと、
こちらのことをご存知だったのとで
喜んでいただけたとご報告うけました。
よかったです!

出産祝いのプリザリース

20140818
出産のお祝いに贈られたプリザーブドドライリースです。

グリーンベースに少しホワイト、ピンクを・・の
リクエストでした。女の子のお誕生らしく
柔らかくまとめています。

ご依頼主は、以前こちらのリースをプレゼントされたそうです。
そのご縁から今回のオーダーをいただきました。
関東から関西へ。
遠方からのオーダー、感謝です。

9月のお知らせ

9月3日(水)、4日(木)
出張の為、ショップお休みいたします。
尚、2日(火)は定休日ですので、
2、3、4日と不在にします。

生花以外のオーダーは前後に調整いたします。
お早めのご連絡を
どうぞよろしくお願いいたします。

記念日の生花

20140817
奥様への記念日の贈り物、
生花花束です。

毎年いただくオーダーです。
今回はカラタチの枝で
勝手に遊ばせていただきました。

ウエディングブーケ

20140809a
フェイクのウエディングブーケです。
春に撮影、秋に挙式と間が空くので、
1つはフェイクにして、どちらにも持てるように
しました。
20140809b
桜が咲いています。
画像まだ~と催促して、やっといただけました(笑
20140809c
こちらが困ったときに、何度も助けていただきました。
幸せいっぱいのご結婚、心より祝福します。
これからも、その笑顔をいつもみたいですね。

オープン祝の生花

20140807
オープンのお祝に贈られた生花アレンジです。

器はストーンで、後々フラワーベースや
グリーンポットとしても活躍してくれそうなものに
しました。
贈り主さんの細やかな気持ちが込められています。

ウエディングブーケ

20140804
小さなお披露目の席で、ベージュのお洋服を着る新婦さんに
プレゼントしたいの・・のオーダーでした。

初めは花束にしましょうという話になっていましたが、
色づき始めた柏葉アジサイを使いたくて、急遽ブーケに
変更。
当日、新婦さんも急遽ドレスを着ることになったそうで、
そのペールグリーンのドレスにとてもよくお似合いでした。

後日そのお話を伺って、この雰囲気のブーケにしてよかった!と
思った今回でした。