月別アーカイブ: 2014年12月

クリスマスに生花

20141226a
クリスマスに贈られた生花花束です。
出始めた春の花で淡いトーンです。

お嬢さんからお父さんへの贈り物。
父はお花が好きなので・・と
嬉しいオーダーです。
20141226b
昨日出勤したら、わたしにも
サンタさんからプレゼントが届いていました。
ショップ前のグリーンの中に
こんな風に置かれていました。

嬉しくてテンションがぐっと上がりました。

クリスマスツリーレッスン

20141220a
先月行ったレッスン、参加された方の作品です。
クリスマスツリー、コニファーは全てプリザーブドドライ、
実はドライです。

とても時間のかかったレッスンでした。
そしてつかれたことと思います。
だけど、どれも素敵な仕上がりでした。
20141220b
レッスンは現在、日曜日15:00~、土曜日15:00~
参加される方を募っています。
お問合わせいただければ詳しくお話します。

クリスマスリースワークショップ

20141218
先月末行った、海花さんとショップでの
クリスマスリースのワークショップに
たくさんのご参加をいただき、有難うございました。
お礼がすっかり遅くなりスミマセン。

こちらはサンプルです。
初めて作ったという方もたくさんでしたが、
皆さんの手際のよさに驚きました。
終わってから、もっと作りたくなったと
花材を買いに来られた方もいらっしゃり、
リースを作る楽しさを知って、いただけてよかったです。

ブログの更新が疎かになっており、忙しいんじゃない?と
色々お声をいただいております。
珍しくブログを更新するということを、すっかり忘れておりました。

お知らせです。
年末は31日まで、年始は15日からのオープンになります。
15日までの間にご用の際はお早めにご相談ください。
できるかぎり、ご要望に添えるようにしたいと思います。