月別アーカイブ: 2015年2月

オープン祝いの生花

20150226
オープンのお祝いに贈られた生花アレンジです。
贈るオーナーさんの雰囲気で!で
おまかせでした。
パープルエンジ系の好きな感じが揃いました。

バレンタインメンズレッスン

20150225a
先日行われたメンズレッスン、
参加された方の作品です。

バレンタインに花を贈りませんか・・?
折角なら自分で選んだ花で自分でまとめた花束に
しませんか?
という趣旨で行われた男性のみのレッスン、
今回で2回目でした。

昨年と同じくとても盛り上がりました。
これを機に花がもっと身近なものになっていただけたら
幸いです。
皆さまおつかれさまでした。

ステムを見せたラッピングで乙女にまとめたブーケ。
20150225b
シックにピリッと効かせた花束。
20150225c
奥様のイメージはこんな感じだとホワイトグリーンで
まとめたブーケ。
これを手に持って自転車で帰られる姿がとても
かっこよかったです。

アルブカ・スピラリス

20150219
今日の植物
アルブカ・スピラリス

百合根のようなものからひゅるひゅると伸びており
先がくるくるしています。
伸びきってしまっても暴れてしまっても
表情がありそうなインドアグリーンです。
ショップにて販売しております。

バレンタインの花束

20150216
何かの折に花を贈られる男性のお客様がいらっしゃいます。
昨年のフラワーバレンタイン、メンズレッスンにも参加して
くださり、そちらの奥様が初めて来店されました。

いつも主人からお花をもらうから、
今年のバレンタインはわたしから花を贈ってみようかな・・の
オーダーでした。
ホワイト、グリーンおまかせで。

日本水仙、ミツマタの黄色がとても可愛かったので
ちょっとだけ加えました。
お花の贈りあいこ、いいですね。

ヒヤシンス

20150212
数日前のヒヤシンス。
今日はもうガラスの中に納まらないほど
伸びています。
もうすぐ白いヒヤシンス咲きます。

ホワイトローズ

20150211
10周年お祝いに贈られた
生花アレンジです。

たくさんお花が届くだろうと思い、
シンプルにホワイトローズだけで。
ほんのりオフホワイトがいい色です。

開店祝いの生花

20150208
開店のお祝いに贈られた生花アレンジです。
おまかせでした。
ホワイトのイメージでしたが、パープルの
美しい色が揃いましたので、急遽変更。
渋く濃いエンジのパフィオペディルム、好きな花です。